とよけんのブログ

地域✕企画・スパイス料理・ベネズエラ音楽についてゆるーく書いてます。

柄にもなく、ブログ始めてみました。

f:id:toyoken26:20171012213058j:plain

こんにちは。とよけんこと豊田です!

柄にもなく、ブログ始めてみました。

 

最近仕事で、

色んな所で企画のお話しをさせていただいたり、

趣味でスパイス料理のイベントをやったり、

ベネズエラ音楽を演奏したりさせていただいているんですが、

良く聞かれる質問があります。

それは、「あなたの本業はなんですか?」という質問です。

 

んー、何だろう笑

正直僕にとって本業っていうものの意識はあまり無いんです。

企画も好きだしスパイス料理も好きだし、音楽も大好き。

なのでいっつも

「旅企画とスパイス料理と音楽をやっています。ただ、収入の99%は企画で頂いてますが。」

とお答えしています。あんまり本業がこれって決めても自分にとってメリットがないので。。。

 

ただ、他所の人からしたらこいつはいったい何者なんだいってなるのもそりゃそうだって感じです。

一つの仕事をしっかりと腰を据えてやってらっしゃる方からしたら本業はなんだって聞きたくなるのもよくわかります。

 

なので、企画もスパイス料理も音楽もなんでもやっている

「とよけん」という存在を全部纏めて発信する場所を用意してみました笑

 

ものを書くことや、何かを継続することはそんなに苦手じゃないので頑張りたいと思います笑

是非これからもたまに覗いてやって下さいm(_ _)m

 

(左から企画とよけん、スパイスとよけん、ベネズエラ音楽とよけん)

f:id:toyoken26:20171012213011j:plain